SSブログ

2010年1月3日の赤倉温泉と1月4日の赤倉観光リゾート [雑談]

今年の正月は、妙高赤倉に1泊で行ってきました。

3日は一日中雪が降りっぱなし。



くまどーゲレンデのリフトはまだ動いていなかったですが、コース閉鎖はしてなさそうだったので、誰も滑っていないユートピアAコースへ突入!

雪質は非常に良く、膝上まで埋まりながらも快調に滑り出したまではよかったけど、緩斜面で腰まで埋まってしまい、身動き取れず。もがくこと10分以上、何とか斜面までたどり着き脱出。

その後、友人が銀嶺コースへの分岐点を見落として、雪山を登る羽目になり、結局くまどーゲレンデを降りるのに1時間もかかってしまった。



4日は朝から快晴!
妙高山もハッキリ見え、青空に映えていました。





この日は赤倉観光リゾートのみで滑ったのですが、どのコースもベストコンディション。

年末年始にいかに雪の量が多かったかは、宿の玄関屋根に積もった雪が物語っています。


赤倉には始めていったのですが、妙高高原ICから10分で着ける近さはいいですね。

●旅行メモ
1月3日
 4:10 練馬IC
 ・坂城ICからチェーン規制
 ・長野IC付近から路上に雪が目立ち始め、信州中野ICあたりからは一面の雪
 ・休憩2回
 8:00前 スキー場到着

1月4日
 15:30頃 宿出発
 ・チェーン規制なし
 ・渋滞なし
 ・休憩3回
 19:30頃 練馬IC

宿
 赤倉温泉 春秋の宿 大丸
 ・夕食はステーキ(思いの外、柔らかくおいしかった)と水炊き鍋
 ・朝食はバイキング
 ・チェックアウト後でも入浴可
 ・大浴場は4Fにあるので、入浴中に妙高山が見られます
 ・http://www.akakura-resort.com/ から申し込み
 ・設備は普通ですが、良い宿でした。リピ有かな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。