SSブログ

2010年1月30日~2月2日のニセコ [雑談]

今年もニセコに行ってきました!






1日目
 朝から焦ってしまった。家を出たときに財布を持っていないことに気がつき、あわてて取りに帰り、駅まで全速力。危うく始発に乗り遅れそうになってしまった。

 無事に朝一の飛行機で羽田を出発し、千歳空港の『朝市食堂』でいつもの「おむすび」を買って、バスに乗り込み一路ニセコへ。

 昼前にニセコに到着。

 今週はずっと天気が悪く、荒れていたので、天候が心配だったけど、小雪は舞っているものの、陽が差してきたので、「いいコンディション?」

 宿で着替えて、天気が悪くならないうちに、さっそくゲレンデへ。

 まずは ひらふ で足慣らし。


2日目
 朝から快晴。その分気温が高めで、雪の状態はやや重め。しかし、新潟の雪から比べれは全然軽いけどね。

 山頂ゲートが開いていれば、ピークまで登るつもりだったけど、朝一は閉まっていたので、花園ゲートから管理区域外に出て、新雪を楽しみました。

 午前中は花園で林の中を滑りまくって、折角の全山券なので、午後からはアンヌプリとビレッジを一回り。


3日目
 午前中小雪で、午後から晴れ。気温も-10℃とやっとニセコらしくなってくれました。

 この日も午前中は花園で林に入って、午後からは ひらふ に戻って、スーパーコース。

 夕方、足も疲れてきたので、宿に戻ろうか思ったら、急に青空が!折角なのでエース第3リフトを上がり写真撮影。


4日目
 今回の中では一番天気が悪く、時々ホワイトアウト状態に。それでもたまに陽も差してくれたので、午前中めいっぱい滑ることができました。

 12時半に宿に戻って、一風呂浴びて、ニセコの町中で昼食を取り、15時前に ニセコ を発ちました。


 今年のニセコは、天気、雪にも恵まれて、満足の4日間でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。